さて今シーズ2度目のワカサギ釣り。場所はビギナーでも簡単に釣れる砂川オアシスパーク。
IMG_3051.jpg
砂川市の予報は晴れ&微風。しかし寒いです。
IMG_3032.jpg
しかも「6時には駐車場一杯になるよ」と友人に脅されていたので、札幌在住の僕らは4時ころ出発しました。
確かに6時くらいには従来の駐車場が埋まりましたが、実は駐車場が拡張されていて、駐禁に怯えることなく車を停めることができるようになっていました。おーまいがー。

頑張って5時半前に駐車場に着いたのに・・・。まぁこれも勉強です。日の出まで車の中でのんびりしてからのスタートです。

去年あたりから誰かの撒き餌の影響か、水が濁ってしまったらしく昔ほどは釣れません。撒き餌なんてしなくても釣れるのに。今年もイマイチ当たりは鈍いですが、サイズは大きめです。
IMG_3041.jpg
イマイチ暇なので顔を上げると絵の具で描いたような青空。テントのオレンジと映えます。
IMG_3045.jpg
外に出ると雲一つない青空。
IMG_3046.jpg
正直、こんなに晴れているなら山に登りたいところですが、支笏湖方面もニセコ方面も天気はイマイチだとか。
IMG_3050.jpg
ホントだったかなぁ?

今日はあまり釣れないだろうな~と思っていたので、珍しく鍋の用意をしてきました。いつもは釣るのが忙しく、そんな余裕はないのですが。
IMG_3057.jpg
あと、今日はやっぱり寒いので途中途中でSOLA TITANIUMGEAR Super heaterを使いました。やっぱりこれ買ってよかった。

そんなのんびりなワカサギ釣りでしたが、晩御飯のおかずとしては十分な量を得られたので満足です。

よく、○百匹とか釣った!って人はどうするのでしょ?

砂川にまで来たのでお土産はナカヤ菓子店のアップルパイ。
IMG_3061.jpg
スイーツを語れるレベルにありませんが、確かに美味しいです。
IMG_3062.jpg
そろそろ山に行きたいです。来週は晴れるかな?

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
 


スポンサードリンク