ニセコプチ旅行2日目。今日も快晴です。
R0022809.jpg
ステキなホテル(木ニセコ)で朝ものんびり。
R0022804.jpg
朝食はビュッフェスタイルです。
R0022801.jpg
思ったより日本人が多かったです。考えれてみればオフシーズンですからね。

ホテルの前にあるカラフルな牛たちはカウパレードと呼ばれるものだそうです。
R0022803.jpg
チェックイン時はびっくりしましたが、チェックアウトの時にはすっかりオブジェに見えていました。

さて、一応登山道具も持ってきているので残雪期の山を楽しむこともできます・・・が、お互い少々お疲れだし今回はカロリー消費ゼロにしました。

とは言え暇なのでヒラフスキー場へ見学に。ゴンドラも(全部じゃないけど)まだ動いているので思った以上の人がスキー・ボードを楽しんでいました。
R0022805.jpg
その後、今回山は登らないとなりましたが、五色温泉へ。アンヌプリやイワヲヌプリに登っている人もちらほら。軽アイゼンでも行けそう・・・うずうず・・・でも今日は我慢。
R0022815.jpg
という訳でランチを楽しむことにします。向かった先は「ニセコ山麓パーラー」。
R0022830.jpg
パンもハムもベーコンも自家製。コーヒーは羊蹄山の湧水を使用。エゾ鹿肉は腕利きハンターからの直接仕入れ。その他食材も可能な限り無農薬・低農薬で作られたも食材。拘りがいっぱい詰まった、からだに優しいファストフード店です。
R0022821.jpg
僕はロースビーフトサンド。
R0022826.jpg
肉肉しい見た目を良い意味で裏切る優しい味。付け合わせのポテトはココナッツオイルで揚げており、これまた絶品です。

相方は山麓風クロックムッシュ。グリエールチーズソースと自家製ハム
R0022827.jpg
チーズソースが絶品。ハムは食べ応えあり。

飲み物は自家製シロップジュース(甘夏ソーダ)とアイスコーヒー。シロップジュースは爽やかでほのかな甘みがあり美味。コーヒーは深みはあるけど癖が無くていくらでも飲めそう。
R0022822.jpg
サンドイッチはもちろん、ポテトとアイスコーヒーだけでも幸せになれます。
R0022829.jpg
お腹も心も満たされて、その後も寄り道しながら帰宅。とてものんびりできた二日間でした。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク