ここ数日の北海道の蒸し暑さは異常でしたが、それもやっと終わりカラッとした晴れた日曜日。久しぶりのドライブ日和でした。
P1190828.jpg
例年なら「夏だ!積丹でウニ丼だ!」となるのですが、年々高騰するウニ丼への魅力は僕の中では下落してます。この時期の積丹のウニは甘くて美味しいのですが・・・。
という訳で本日はニセコへ。夏のニセコはオフシーズンなので比較的静かです。でも夏休み期間中なので、渋滞を避けて支笏湖経由で向かいます。
P1190829.jpg
予想通り、渋滞ゼロ&樹々の中を快適なドライブです。支笏湖周辺の気温は27℃前後で快適です。

道中にあるきのこ王国は混んでましたが、駐車で困る事もなく、「活気がある」って感じなので気になりません。
P1190831.jpg
P1190837.jpg
ここも混んでいますが、普段の週末と変わりません。

その後、人気の高橋牧場にも寄ってみましたが、ここも混んでいるけど普段の週末+αほど。
P1190832.jpg
フラフラと遊びながら、お腹がすいてきたのでランチにします。夏のニセコでランチといえば毎年ここで食べてます。「La villa LUPICIA
P1190839.jpg
ニセコも気温は30℃くらいありましたが、湿度の低い風が心地よくて最高です。

やはり北海道はこうじゃなくちゃ。

相方はワインを愉しみます。こんな気持ち良い空の下で飲まないなんて選択肢はないですよね。運転しないなら・・・。
P1190843.jpg
アイスも食べちゃいます。
P1190844.jpg
その後もフラフラ満喫して札幌に戻ります。
P1190847.jpg
晩御飯は中華で。札幌市白石区南郷13丁目駅そばにある華扇
P1190848.jpg
相変わらずの美味しさでした。
P1190849.jpg
食べてばかりでしたが、なんか凄くすっきりした1日でした。満足です。
P1190851.jpg

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク