平日ですが、令和元年忘年会Part 2。今宵は仕事仲間と。
R0023556.jpg
去年に引き続き、いつもお世話になっている鮨屋で鍋を作ってもらいました(メニューには無いものなので店名は控えます。)。

昨年は感動した味ですが、1年経っても海鮮のプロが創る鍋は感動です。というか今年は”悶絶”しました。蓋を開けた瞬間、全員から出た「おーっ!」という叫び。今年はキンキが主役です。
R0023557.jpg
映えますねぇ。
R0023558.jpg
その他に、あん肝・帆立・イカ・ウニなどなど。脇を固めるメンツも超一流。

ある程度食べたら、サッと火を通すだけで食べられる牡蠣とタチを追加。シーズン2も絶好調。
R0023560.jpg
悶絶しっぱなし。
R0023562.jpg
酒も進みます。
R0023563.jpg
お腹いっぱいですが、鮨も食べねばなりません。お腹いっぱいでも美味しく食べれるのが寿司の良いトコロ。
R0023564.jpg
「デザート別腹」は持っていませんが、「鮨別腹」機能は備えています。

でもやっぱりお腹いっぱい過ぎて、1次会で解散。全員がまっすぐ帰宅したので実はコスパも良かったです。笑

ついでに言うと、微塵も二日酔いになりませんでした。先日のアンコウと言い、美味しい食べ物と酒の組み合わせだと二日酔いならないのかも。

そう思うことにします。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク