やっと市外に出ても良くなったので、晴れ間を探して洞爺湖でチャリ一周してきました。
R0024155.jpg
  • 自宅から自走でどこかに行こうか→強風っぽいので止め
  • 山に登ろうか→近郊の山は混んでいそうなので止め
  • いっそのことキャンプに行ってしまおうか→準備不足のため止め

・・・などなど悩んでいるうちにどんどん時間は過ぎてしまって午後スタートとなりましたが、期待通りの晴天です。
R0024156.jpg
毎年走る場所なので、普通に一周はせずチョロチョロ脇に入ってグラベルを楽しんだり、
R0024159.jpg
湖面に降りてみたりで全然前に進みません。
R0024160.jpg
コースはとても平坦です。今日は少々風はありますが、景色が良いので無問題。
R0024163.jpg
想像より人が少ないのもラッキーでした。
R0024164.jpg
お店で聞いたところによると、先週までは札幌から来る人が多かったけど、自粛緩和で地方に散ったのでは?だとか・・・なんというか・・・ですね。

一人気ままなライドなので、昭和新山のロープウェイ麓まで登ってみました。
R0024175.jpg
天気は良いけど気温は高くないので、ZIPシャツの上にArc'teryx Incendo Hoodyを羽織っていましたが、登りでは流石に暑くて汗が吹き出ました。

ここは色々新しくなっているけど、30年前くらいと変わっていない建物もありちょっと感慨深かったりします。ここの花火が好きでした。
R0024173.jpg
時間もないのでそのまま降りて・・・でも白鳥を見つけたのでUターン。
R0024180.jpg
こちらを警戒しながらも、食事はやめないようです。1m以内には入れさせてもらえなかった。

温泉街もこれまでのような賑わいはなかったですが、駐車場はそこそこ埋まっていました。
R0024184.jpg
ちょっとお遅めのランチはCohumでテイクアウト。洞爺湖でお気に入りの場所。
R0024185.jpg
ここも店内撮影NGがOKになり、テイクアウトも始め・・・時代に応じて変わっていきますね。
R0024188.jpg
そうそう。洞爺湖に来たもう1つの理由はキャンプ場のチェック。
R0024157.jpg
見た感じでは、水辺の里財田キャンプ場グリーンステイ洞爺湖のみが営業中でした。今後はどうなっていくのでしょう。

ちなみに、最近常備しているハンモック(ENO SUB6)はこの日は出番なし。無念です。
R0024169.jpg
最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク