久しぶりに、走行距離120km(獲得標高1,300m)の支笏湖へ。
DSC00676.jpg
120kmといっても、モリモリ上るのは20kmくらいであとはなだらかなコースです。

ソロなので車通りの少ないルートを探しながらのんびりと。一瞬だけどグラベルもあったりして楽しみます。
DSC00667.jpg
天気は最高。真駒内川に沿って走るこのルートは景観も最高。
DSC00668.jpg
峠に入っても自転車道があるので安心です
DSC00670.jpg
腰痛が再発しないよう、息が上がらないペースでタラタラ走りながら頂上へ。
DSC00671.jpg
天気が良く日差しは強いけど、気温は20℃そこそこで風が気持ち良いです。

恵庭岳もきれいです。
DSC00674.jpg
漁川に降りたくなる衝動にも駆られますが、前に進みます。
DSC00675.jpg
支笏湖到着。少々波はありますが、支笏湖ブルーに癒されます。
DSC00679.jpg
ランチは支笏湖温泉街で。
DSC00683.jpg
でも目当てにしていた水の謌ガーデンがコロナ禍で営業しておらず途方に暮れ・・・。身も心も「テラスでハンバーガー」だったので、食堂に入る気にもならず、同ホテルのスイーツショップ パティシエ・ラボで「たるまえ山シュー」と「濃厚きみまるプリン」とアイスコーヒーをランチ代わりにしてテラスで頂きます。来た道を上り返すならシャリバテしそうですが、ここからは平坦なので大丈夫でしょう。
DSC00682.jpg
のんびりしてから再出発。千歳経由で帰ります。支笏湖温泉街から千歳へは緩い下り基調なのでほぼ自動運転。木漏れ日の中を気持ちよく進みます。
DSC00686.jpg
千歳川では魚のライズも見れました。でも水量多すぎてテンカラでは厳しそう・・・。
DSC00688.jpg
今日はPAPERSKY × RawLow Mountain Works Bike'n Hike FRONT BAGに、自転車工具とソフトシェル(AXESQUIN ハゴロモ)とスマホ/鍵などを入れて。
DSC00689.jpg
容量もちょうど良く便利なのですが、どうしてもストラップが緩んできてしまうので何か対策を練らねばなりません。




大事な水分はSPURCYCLE WATER BOTTLEの2本体制で。
DSC00690.jpg
気温が高くなかったので、結果的には1本あれば大丈夫でしたが、予備の水があるというのはとても心強いです。
DSC00692.jpg




支笏湖線の自転車道も完璧に復旧されていて、下りでスピードを出さない限りは車の心配もせずに走れます。
DSC00694.jpg
快晴&気温低め&タラタラ走り(?)のおかげで、どこも痛くならずに帰宅でき、とてもすっきりできた1日でした。でもシャリバテ寸前でした。補給食も持たないとだめですね。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク