末広がりの8月8日、RawLow Mountain Works Pop Up Store in SAPPOROに行ってきました@FLHQ

当初の予定では、山友達とFLHQで待ち合わせ、ポップアップストアを観てから呑みに行く・・・でしたが、街中に飲みに行くのは気が引ける昨今です。という訳でアルコールは忘れ、日中にチャリで向かいます。
R0000206.jpg




今回の目玉は同ブランド5周年記念モデル”White Collection”。
R0000208.jpg
WhiteのAntelopeが素敵。RedのAntelopeを持っているので自制力が効きました。ふぅ。でもこれはヤローより女性が背負った方が似合う気がします。

現行モデルのカラーも男女問わず人気です。女性に人気なのもこのブランドの特徴でしょう。
R0000209.jpg
実際、僕らがいる間は男性ゼロでちょっとびっくり。それと、後でRawLow Mountain Worksの谷口 亮太郎さんに聞いたところによると、買い替えとか買い増しではなく最初のザックとして同ブランドを選ぶ人が増えているとか。凄いなぁ。

そうそう。5周年記念モデルは我慢しましたが、今秋発売予定のギアはしっかり予約しおきました。
R0000207.jpg
あと、本ポップアップストアに参加していた「お菓子売りの てくてく」さんともお会いできました。
R0000210.jpg
まさかの被写体ブレ。まだカメラの設定が甘いです。

で、てくてくさんは、店舗を持たずに工房で焼いた焼き菓子を移動販売というか、木製のお菓子箱を担いで山で販売しているのです。何という斬新かつインパクト十分な販売戦略。木箱(お菓子箱)を持たせてもらいましたが、お菓子満載だと10kgくらいになるそうです。山で見かけたら買うしかありませんね。

お腹も空いてきたのでランチというか昼飯にします。山友Hくんオススメの北華飯店 東支店で、オススメのチャーハンを頂きます。
R0000211.jpg
暑い日でしたが美味かった。次回はラーメンも食べたい。

その後一度帰宅し、アイスコーヒーとハンモック(ENO SUB 6)を持って再び出発。
R0000221.jpg




BLUE LUG 137 tote bagに必要そうなものをポイポイ入れてきました。

まずはハンモックをベンチにして、Little Fort Coffeeの水出しアイスコーヒーとお菓子売りの てくてくさんのチョコを頂きます。チョコ美味い。
R0000214.jpg
アイスコーヒーはサハラマグに入れて。アイスコーヒーは冷たくなきゃね。




食べたら昼寝タイム。
R0000217.jpg
日差しはめちゃ暑いですが、風は涼しいので木陰で昼寝するにはちょうどよい感じです。

何だかんだと年に1度はお会いしている亮太郎さんもお元気そうで何より。そんな1日でした。
R0000213.jpg

後日(8/11)、サムズバイクで亮太郎さんとFLHQのダンゾーにばったり遭遇。
これは亮太郎さんが運転してきた車です。
R0000236.jpg
そういえば昨年は山と道のイベントでも会いましたね。ほんと、お元気そうで何より。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ