キャンプで使うプレート(お皿)ですが、丈夫で色移りとか匂いがつたりせず軽量で・・・となるとやっぱりチタン製。家に買ってからちゃんと洗えば良いという安心感も大きいです。

でもチタン製は高い・・・とは限りません。
P6180021.jpg
商品名通り、チタン製のプレートです。

各製品の数値は直径を表しており、Φ113/123/139/150mmと4つのサイズがあります。
P8240072.jpg




高さはすべて28mmです。

それぞれの重量は、

  • 113:30g (実測30g)
  • 123:37g (実測32g)
  • 139:46g (実測40g)
  • 150:50g (実測48g)

という感じ。さすがにチタンは軽いです。もちろん全てスタッキングが可能です。
P8240073.jpg
(個人的には)木製が大好きですが、チタン製も好物です。
P8240074.jpg
少なめな品数のキャンプなので、これ一式と昔から使っているチタン製のsnow peakチタントレックプレート、そして見栄え担当(?)のACACIA ROUNDISH BOARD SSやACACIA ROUND BOARD Sがあれば、(取皿も含め)二人分の食事は賄えます。
R0000043.jpg




また、軽さを生かして、バイクパッキングやちょっと料理を楽しむソロハイクでも重宝します。
例えば、
の3つセット。
P8240077.jpg




お湯を沸かすのも肉を焼くのも鍋だってこのセットでOK。Ti 570 Cupの中にはFold a cupSOTO ウインドマスター SOD-310を入れておけます。

これらを合体させて、
P8240076.jpg
クロスバンドで止めれば完璧。
P8240079.jpg
また、ガススーブやアルコールストーブだけじゃなく、Emberlit Fire Antなどのコンパクトなウッドストーブと合わせることもできます。
P6180020.jpg




テーブルや地面の保護用にちょうど良かったりします。ただ、上記セットに合わせるので僕は139を使っていますが、サイズ的に余裕がないので150の方が良いかと思います。
R0024141.jpg
すぐ洗えない環境ならやっぱりチタン製。EPIgasのコスパに感謝です。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク