今宵も近所飲み。コロナ禍の今は、公共交通は使わず徒歩圏内にあるソーシャルディスタンスが保たれているお店で飲んでます。

まずはよくお邪魔している「たつみキッチン」。
R0000303.jpg
座席数を減らし、団体客もいないので安心して料理を楽しめます。
R0000300.jpg
今宵は、札幌市が手数料やプレミアム分を負担する「札幌市飲食店未来応援クラウドファンディング」の食事券を受け取りがてら夕食を食べに来ました。
R0000349
こういうお店に負担がかからない企画って良いですよね。ただいま第三弾がスタートしています。
R0000293.jpg
安定のおいしさに安心感、そしてお得感も加わり最高です。

2軒目は最近昼飲みでお世話になっている「MORIHICO.STAY&COFFEE」。
R0000309.jpg
ここはもともと広い空間だし、団体で騒ぐような場所でなないので大丈夫。

イタリアンを楽しんだ後に、2次会でマルゲリータ食べちゃうのは我ながらどうかと思いますが・・・・
R0000312.jpg
あ、この料理のレシピは南郷13目にある「zuccafe22」 まどかさん考案のものです。流石の旨さ。

不要不急の外出と、経済を回す事の狭間で揺れる今日この頃ですが、欲望(?)に任せた食べ歩き/飲み歩きは控え、安心できる場所で楽しもうと思います。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ