晴れ予報の日曜日。眺めの良い山でのんびり・・・と思ったらトラブル発生により出発が遅れました。という訳で今週も市内の山へ。日本新三大夜景にも認定されている、札幌の代表的なお山「藻岩山」。
R0000653.jpg
老若男女問わず楽しめ、年に300回以上登る方もいる(らしい)、人気の山です。
R0000654.jpg
人気の山だけにコロナ禍の今年は近付かないようにしていましたが、雪の降り始めの中途半端な時期ならそれほどでもないかなぁと。
R0000655.jpg
でも・・・ちょうど朝から登った方たちの下山と沢山すれ違う形になりました。ちょっと反省。
R0000657.jpg
その分、山頂はほぼ人もいなく快適でした。望む市内の景色は微妙ですが・・・。
R0000658.jpg
そうそう。キタキツネの子供がいました。
R0000663.jpg
すごく美人です。連れ去りたいくらい。でも道民のDNAはキツネに触れないようになってます。

さてごはん。今日は豚肉と白菜のミルフィーユ鍋。
R0000670.jpg
お湯も持参したので豚肉に火が通れば完成です。二人じゃ多いかな・・・と思った量もペロリと食べちゃいました。
R0000675.jpg
味付けは、プチッとちゃんこ鍋+アウトドアスパイス「ほりにし」 にお任せです。

中途半端な積雪だと歩きにくいので例年12月は山に登らないのですが、無雪期に歩けなかった分チョロチョロしてます。
R0000679.jpg
今年は忘年会ゼロで暇だからという噂もありますが・・・。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

登山・キャンプランキング




【本日の装備】


スポンサードリンク