今日もランチハイクへ。
R0000847.jpg
舌の根の乾かぬうちに昼スタートしました。午後から山に入るのはあまりよろしくないのに。

しかし、札幌市内の低山の登山道はいつも完璧です。凸凹がないので夏道より歩きやすかったりします。
R0000848.jpg
時間も遅いし天気も微妙なのでサクサク登頂。
R0000850.jpg
これはこれで幻想的な景色ですね。
R0000855.jpg
さてご飯。腹ペコです。
R0000851.jpg
今日は包包の四川風激辛土鍋入麻婆豆腐と、セブンの塩むすびで麻婆豆腐丼にしました。
R0000857.jpg
とろみがあるので熱さもキープできます。冷たいおにぎりを入れても負けません。雪山で好きな山ごはん(自分的)ベスト3に入ります。麻婆豆腐がまだほのかに温かったのですぐに熱々になりました。ただ、焦げやすいので鍋はずっと揺すって温めます。




食べ終わると雪が降ってきましたが、これを食べるとお腹の中からポカポカになるので大丈夫。でも身体が冷える前にパッと下ります。
R0000861.jpg
年が明けてから、昼ごはんを近場の山で食べるルーティンになってるのかも。来週はどうするか・・・今週の世間の動向次第ですかね。平和は遠いな・・・。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

登山・キャンプランキング

【今日の反省点】
  • 山ご飯のメニューを考える時間が長すぎる。

【本日の装備】






スポンサードリンク