これ、気に入りました。
P2010011.jpg
※写真はすべて開封時(未使用)のものです。ご安心ください笑

アウトドアでのパンツ(下着)はPatagonia Capilene Daily Boxer Briefで落ち着いていたのですが、1日遊んだ後のちょっとした蒸れ感を解消すべく、以前から気になっていたSAXX ボクサーパンツを買ってみました。




色々種類がありますが、まずは深く考えずに色と値段でDAYTRIPPERとQUESTを買ってみました。
P1210311.jpg
同社のパンツ最大の特徴は、BallPark Pouch(ボールパークポーチ)。
P1210313.jpg
ナニのポケットです。このポーチ(笑)にナニを入れることで、左右のブレや股ずれを軽減してくれるのです。

他にも、柔らかく織り込まれたウエストバンドの”Anti-Roll Waistband”や、縫い目による不快感を排除した”Flat Out Seams”、9枚の機能素材を組み合わせて立体構造にした”Three-D FitT”などのキーワードが盛り込まれています。

で、履いてみると・・・うん、快適快適。なかなか良いじゃないか。
P1210312.jpg
という感じでした。

2日間で2枚を履き比べ、3日目に普通のパンツを履くと・・・違和感が・・・。

ここで初めてSAXX ボクサーパンツの偉大さ(快適さ)を実感!!

履けばわかるのではなく、これを脱いで他のを履けばよく分かるようです。鈍いだけ?ブリーフタイプとボクサータイプの良いとこ取りいう感じでしょうか。フィットするけどとってもフリー。

という訳で気に入ったのでメインとすべく追加購入。
P2010010.jpg
スポーツ用のKINETICと、メリノウール製のBLACKSHEEP。
P2010007.jpg
元々はBLACKSHEEPが欲しかったのですが、失敗したくない金額だったのでお安いので試し、満を持しての資金投入です。

SAXX ボクサーパンツには多くのラインナップがあり、それぞれで生地が変わります。手持ちで言うと、

  • DAYTRIPPER:ポリエステル97%/ポリウレタン3%
  • QUEST:ナイロン77%/ポリウレタン14%/ポリエステル9%
  • KINETIC:ナイロン85%/ポリウレタン15%
  • BLACKSHEEP:メリノウール95%/ポリウレタン5%

という感じ。
それぞれ適した用途もあるようだし生地の他にもウエストバンドの太さや強さの違いはあります。サイズ的にはKINETICが一番タイトかな。でもKINETICは動きやすいし、履いちゃえば動きやすくて締めつけ感もなく違和感ゼロ。メリノウールは分かるかなぁくらい。やっぱり鈍い?
P2010005.jpg
履き心地に関しても、どれも縫い目も擦れもズレも気にならないので良い意味で違いはありません。快適です。

でもKINETICには「窓」がありませんでした。買ってから気付いた・・・流石はスポーツ用。軽くショック。
P2010009.jpg
そうそう。買う前に思ってた「履くの面倒じゃない?」は全くの杞憂でした。履くとスッとBallPark Pouchにインしてくれます。・・・サイズによるのかもしれませんが。

しかし、両足とナニの3つが触れ合わないというのはこんなに快適なんですね。擦れないので臭いも発生しにくいでしょう。メリノウールならそれプラス消臭効果も期待できます。

デイリーユースでさえVIBE/ULTRA/DAYTRIPPER/QUEST/BLACKSHEEP/PLATINUM/FUSE/3SIXFIVEとラインナップが多すぎてよくわからないSAXX ボクサーパンツではありますが、この辺は深く考えずに好きな柄や販売価格で選んでみて、そこから始めても良い気がします。

おススメです。




最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

登山・キャンプランキング

スポンサードリンク