とても晴れそうな土曜日の午前中。先週はのんびりしたので今週はどこかに登りたいなぁなんて思ってましたが、札幌近郊の山々は「大きなクラックがありました」とか「雪崩の跡がありました」という情報が多く、この歳でしかもこのご時世でリスクのある行動を取るのはちょっと気がひけるので、今日ものんびり歩くことにしました。
(先週登って今週昼寝すればよかった・・・)
R0001059.jpg
場所は管理道路を歩くだけの紋別岳。年明けに来た時より雪がありました。
R0001061.jpg
スタート時には軽アイゼンは履かずザックのポケットへ。大きめのフロントポケットはこういう時便利。という訳で先週に引き続き今日も山と道 THREE
R0001062.jpg
「ザックを1つだけ選んであとは処分しなさい」と言われたらこれを選ぶかな。まぁそんな事言われたら土下座してでも許しを請いますが笑

ちなみにレイアリングもほぼ先週と同じです。



汗かくようなことはしませんが、行動食はTRAIL HUT ENERGY JELLY。しっかりカロリー(108kcal)あるけど、しっかりコーヒーです。美味しいです。
R0001063.jpg
「もう少しスノーシューで登山したかったな」なんて気持ちが心の隅にありましたが、目指す頂のドピーカンっぷりを見ると気分が上がってきました。
R0001064.jpg
眺望も最&高。
R0001070.jpg
そして頂上近くの斜面にはまだたくさんの雪が。
R0001074.jpg
今日はここで良かった!と実感。
R0001073.jpg
空気が気持ち良い。

という感じで登頂。それほどお腹は空いてませんが、ランチタイムにします。今日はタコスでホットサンド。
R0001080.jpg



(着込んでますが)素手でも大丈夫な季節になってきました。
R0001082.jpg
大豆ミートだから、山だとちょっと物足りない気もしますが今日のカロリー消費量なら丁度いいかも?
R0001084.jpg
さて、食後はコーヒーを。今日は麻のコーヒーフィルターで淹れます。
R0001087.jpg
意外とスッキリした味わいが癖になります。
R0001089.jpg
さて下山。帰りは直登コースを下りました。
R0001092.jpg
先週に引き続き小ネタですが、mikikurota Fruits Sack のApple Sackは350mlクラスのマグ(FREELIGHT Titanium UL350Pot)入れにぴったりで、UL350Pot の中にはWood Cup “Hiro-sawa”がすっぽり。ついでにいうと、最近はULTRA LUNCH The PODをストーブ(SOTO ウインドマスター SOD-310)のケースにしてモビロンバンドで止めてます。
R0001090.jpg
そしてこれらをSEATTLE SPORTS ポケットボウル4.5Lにズボッと入れます。擬態語だらけ。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

登山・キャンプランキング

【本日の反省】
特にない・・・かな?

【本日の装備】


●身に付けたもの

●サコッシュの中のモノ

●ファーストエイド・エマージェンシーキット


●衣

●食

●スタッフサック

●その他

スポンサードリンク