今日は相方の誕生日祝いで外食です。
場所は、お気に入りのフレンチレストラン「Quenelle」(クネル)。
R0001118.jpg
このご時世なので感染対策されている馴染みの店がメインですが、そもそも新規開拓より自分が気に入ったお店にリピートするタイプなので、あまり変わらず生活できています。
R0001119.jpg
飲みに行かなくなったのは人生ひっくり返るようなパラダイムシフトだったりしますが、いつの間にか慣れちゃいました。

さて今宵は、「オマール海老のテリーヌ」
R0001122.jpg
季節ものの「フランス産ホワイトアスパラガスのゆであげ」
R0001124.jpg
「ホタテのソテーとリゾット、セップ茸のソース」
R0001125.jpg
「ひらめのポアレ あさりのソース」
R0001128.jpg
の4品。オマール海老のテリーヌは僕らの中の定番ですが、その他は定番以外にしてみました。ささやかな冒険。

どれもおいしくて満足です。ホワイトアスパラではなぜか日本酒が飲みたくなりました。(公共交通機関の利用は控えているので)徒歩で片道1時間くらい掛かっちゃいますが、気持ちの良い夜でした。

でも飲み足りないので、2次会は自宅でチビリと・・・。
P4150275.jpg
最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

登山・キャンプランキング



スポンサードリンク