やっと手に入れることができました。
P3280110.jpg
少量生産のものって、タイミングが合わないとなかなか購入できませんね。

軽くて想像以上に丈夫な「山のうつわ」を購入してから早4年。やっぱりこれは買ってよかったぁと毎回思っちゃいます。
R0000857.jpg
使用率としては、中>大>小サイズという順かなぁ。「山のうつわ DISH」は、その「山のうつわ」にスタッキングできるお皿です。
P3280115.jpg
  • 小:φ12.5 × 1.8cm 重さ27g(実測28g)
  • 中:φ13.4 × 2.3cm 重さ48g(実測47g)
  • 大:φ14.3 × 2.8cm 重さ65g(実測75g)

の3つ構成。汁ものは無理ですが、ちょっとしたおかず・・・酒の肴なんかにピッタリです。
P4180280.jpg



パスタはクリーム系ならイケるかな。
P3280113.jpg
山のうつわ」も一緒に並べるとこんな感じです。
P3280114.jpg
軽くて丈夫で武骨なチタンも好きですが、国産の天然木(栓の木)の木目はやっぱりキレイだし連れ出しくなります。全部(6個)持ち出すことはないですが、1つ1つが軽いので、器や皿として選ばない理由はないです。

スタッキングとしては、EVERNEW ウルトラライトフライパン#16の中に大サイズが、EVERNEW UL/ALUナベ 700の中には小サイズが入ります。
P3290138.jpg



クッカー中に入れれば保護にもなります。特にEVERNEW UL/ALUナベ 700と小サイズはシンデレラフィット!(←言いたいだけ)

あと、このパターンは無いと思いますが、EVERNEW UL/ALUナベ 700の下に大サイズ、内には小サイズ、上には中サイズがピッタリ。おまけにこれら中には「山のうつわ」の3つセットがスッポリと。
P3290141.jpg
こんな風に他社製クッカーとの相性が良いのもおすすめポイントです。

温かい鍋がメインの冬も終わり、これからは「山のうつわ」&「山のうつわ DISH」の時期。今年も楽しめます。
P3280111.jpg
最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

登山・キャンプランキング

スポンサードリンク