この冬の必需品でした。「VARGO TITANIUM DIG DIG TOOL」
R0001091.jpg
休憩時などのちょっとした雪掘りには17g(実測16g)と超軽量のミニスコップDAC The Deuce of Spadesを使っていたのですが、「もうちょっと重くても丈夫な方が安心かな」とDIG DIG TOOLに替えました。




P3300172.jpg
重量は約倍の36g(実測33g)でチタン製。
P3300171.jpg
サイズは20.5x4.4cm、The Deuce of Spadesと比べると細長いです。
P3300173.jpg



長方形な形状なせいか収納しやすいです。地味にこれが便利だったりします。

もちろん無雪期でも使えて、硬めの土でも負けず、ギザギザ部分で草を刈れます。そしてペグの代わりにもなったりします。
P3300174.jpg
個人的に無雪期はMIZO MOGを持ち歩くようにしていて、(本来の目的である)掘る行為ならモグの方が使いやすいです。
P3300176.jpg



が、整地目的や予備のペグも兼ねるならDIG DIG TOOLが上です。どちらか1つならDIG DIG TOOLですね。
P3300175.jpg
今シーズンは無雪期でもDIG DIG TOOLを持って行ってみようと思います。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

登山・キャンプランキング

スポンサードリンク